難波でラーメン 神座(かむくら)

2007年7月30日 17:45 投稿者:中谷よしふみ
★★★★☆

大学の時に初めて大阪の難波の道頓堀のところに行って食べました。1997年とかやね。えらい昔や。初めて食べた時はめちゃ感動した。その後、心斎橋にも出来て店舗拡大していった。今では渋谷にもあるそうだ。
白菜がたっぷりのスープに麺が入っているという感じ。スープもあっさりでめちゃオイシイ。

大体みんな定番のおいしいラーメンを食べる。700円(タイムサービス 600円)
ところが、数年前に食べたら感動がなくなってた。味が変わったのか、舌が肥えたのか?
スープが違う気がした。
とは言っても、普通にオイシイです。僕は好きです。でも、もう2年ぐらい食べてないよ。難波までなかなか行く機会がなくて。

意外なのは、美味しいからみんな好きかと思いきや、あんまり好きじゃない人も結構いるのね。
とんこつラーメンのほうが人気あるのかねえ。

ちなみに聞いた話なので、本当かどうか分からないけど、かむくらのラーメン屋にあるナプキンは上下が逆で取りにくいらしい。どういう意図なのだろうか。本当だとしたら気になるところ

店名 神座 道頓堀店
住所 大阪市中央区道頓堀1丁目7−25
電話番号 06-6211-3790
カテゴリ
メニュー
ブックマーク
コメント (2)

このラーメンは僕も大好きです!!
ナンバにいけば必ず食べるラーメンです!!
近くの金龍もあるけど断然に神座の勝ちです!!

なかたに:

おおー、書き込みがある!
神座好きですか!おいしいですよね。

渋谷では関西代表のラーメンみたいに店に書いててビックリしました。笑

コメントを書く

(承認されるまではコメントは表示されません。)



rss2.0
atom
Creative Commons License