サイトのコンテンツを移行中

三田屋のランチステーキは贅沢した気分になる!金仙寺湖畔店が好き!

★★★★★

ステーキハウス三田屋が好きです。三田屋はちょっと高いので、ランチに行くぐらいです。小さいころ、親が「外食いくぞ!」と言うと、だいたいファミレスでした。

だけど、特別なときは、三田屋に連れていってくれました。たまーです。だから、三田屋に行くときはワクワクしてました。そんなわけで、三田屋のランチステーキが大好きです。なんか贅沢の思い出。

三田屋はチェーン店なのでいろんなところにあります。バイキング店もある。でも、バイキング店の肉は違う。感動が薄い。あと、店舗によってメニューも微妙に違う。

大人になってからもいろんな店舗に行きました。が、僕は金仙寺湖が一番好きです。遠いけど、キレイで、雰囲気いいし、肉もうまい!(他よりうまい気がするのが気のせい?)

三田屋でランチを注文すると、ハムとスープがでてきます。これがまたうまい!とくに、玉ねぎと一緒に食べるハム!

そして、ステーキを食べて、まったりして帰ってきます。たまにピアノが演奏されています。

昔はランチが安くなってた時あったのに、なんかちょこちょこ値段が変わってて、また高くなってるようです。値段は要チェックです!

大学生の時は、三田の池にブラックバスを釣りに行ってたので、ドロドロの汚い格好でよく行ってました。目の前には金仙寺湖が見えます。

ちなみに、この金仙寺湖で釣りをしてると、「釣りするな!」とアナウンスがかかって怒られるそうです。僕はチャレンジしたことないですが、釣れるのかな?

いまでも休みの日にたまにランチに行きます。

店名三田屋 金仙寺湖畔店
住所西宮市山口町金仙寺釜ヶ尾1681
電話番号078-903-2333