辛ラーメンにニンニクとキムチ入れて仕上げはご飯

2007年8月26日 23:33 投稿者:中谷よしふみ
★★★★★

辛ラーメンの写真

韓国の辛ラーメンがウマイ。カップのやつより袋麺のほうがお勧めです。水の量を調整できるからね。

ニンニクをスライスして、お水の時から入れときます。これは結構重要。たまにニンニク忘れてしまうけど、入れたほうが絶対うまい。ほんで、水を沸騰させます。沸騰したら麺を入れて、5分ほどゆでてラーメンが出来たら、キムチを入れて食べてます。これはめちゃんこうまいです。汗ダラダラです。
ラーメンが食べ終わる最後のほうでご飯を入れます。焼肉屋で食べるユッケジャンクッパのようになります。簡単にできるし、うまいし、もうすっかり満足満足です。

ちなみに、公式サイトにはこんな風に紹介されてました。

「辛さ」と「旨さ」が調和した本場韓国No1の味です。 ビーフの旨味に韓国産唐辛子と野菜を加え、コクがありながらスッキリした口当たりに、特別調整した小麦粉を使用したスープとの絡みが良く「コシ」のある麺による韓国独特の家庭料理の味を再現。


【韓国食品・韓国ラーメン】 お客様感謝セール 辛ラーメン1BOX(韓国バージョン・30個入)

コメントを書く

(承認されるまではコメントは表示されません。)



rss2.0
atom
Creative Commons License