六本木でもつ鍋 表邸(ひょうてい)

2008年5月20日 11:13 投稿者:中谷よしふみ
★★★★☆

hyotei.jpg

夜に行ったのでランチではありませんが、六本木にもつ鍋を食べに行きました。九州産黒毛和牛の特選もつ鍋。めちゃくちゃうまかったです。ヘルシーなんです。僕は数回しかもつ鍋を食べたことなかったので、イメージが変わりました。こんなにうまいとは。

もつ鍋のダシは5種類から選べます。塩・辛・味噌・醤油・ポン酢。6人で行ったので、欲張って塩・味噌・醤油・ポン酢の4種類を食べました。

その前の1週間が病院での食事だったので、もう腹いっぱい。それぞれ違う味を楽しめてすごいおいしい。でも、僕はその中でも塩をオススメします!塩が一番うまいです。そして、もつがサンドミノみたいなのです。1人の料金は4000から5000円ぐらいでした。写真がないのが残念ですが、また行きます!

聞けば、少し前までいた中目黒にも有名なもつ鍋の店があるとか。そういえば誰かが言ってたなあ。行けばよかった。博多もつ鍋 鳥小屋さん。

中目黒の接客が外人のめちゃくちゃ安い店で、ジンギスカンともつ鍋をよく食べていて、その時もうまいなあ。と思っていたけど、やっぱ違いました。

店名 表邸
住所 東京都港区西麻布1-5-18
電話番号 03-6406-0506
カテゴリ 六本木
ブックマーク
トラックバック

» 西麻布にある隠れ家風もつ鍋店 送信元 Welcome to Rainhill
遅ればせながら買っちゃいました、「dancyu6月号 」 先日、健康診断の際にサラっと斜め読みをして 気になっていて、...
[詳しくはこちら]

コメントを書く

(承認されるまではコメントは表示されません。)



rss2.0
atom
Creative Commons License