中目黒でカキフライや刺身定食 七舟

2008年2月22日 16:14 投稿者:中谷よしふみ
★★★★☆

shichifune.jpg

驚きました。中目黒の会社のすぐ近くにこんな店があるとは。今までスルーしてました。入りにくい店です。いや、入りにくいというよりも気付かないです。
カキフライで有名な店があるということで以前ランチに来たのですが、残念ながらその時はカキフライは終了。聞けば、限定6食ぐらいしかないらしい。11時30分までに来ないと無理と言われました。なので、今日は12時前リベンジしてきました。800円でめちゃめちゃ大きいカキフライ。

多分1個のカキフライに複数のカキが入ってます。
で、味ですが思いのほか普通でした。期待しすぎた。。。
この店はガテン系の人が多く、めちゃくちゃ量が多い。昼前には大混雑です。カキフライの他には刺身定食があります。
マグロたたき、アジたたき、ブリたたき、などなど。考えられないボリュームです。僕は以前はアジたたきを850円で頼んだのですが、すごい量でした。あと、刺身盛り合わせも950円であります。
多分、このお店は盛り合わせが一番お得っぽいです。次は盛り合わせ食べます!

運ばれてきたランチは考えられないぐらい具だくさん。驚きます。おまけに前回はおばちゃんが残っていたアジをサービスしてくれました。
味はそれなりの金額のお店に比べると見劣りしますが、安くお魚ががっつり食べたい時にはすごいよいお店だと思います。お店は狭いけど、おじちゃんとおばちゃんもよい感じでした。

以前おばちゃんと話しましたが、朝から京都からやってきたお客さんがいたそうで、あっという間にメニューがなくなったりするそうです。

店名 刺身 七舟
住所 目黒区上目黒2丁目6−9
電話番号 03-3710-0693
カテゴリ 中目黒
メニュー
ブックマーク
コメント (2)
たけひこ:

七舟の主人光っちゃんは小生(65歳)の叔父です。叔父でも年齢が近いので兄弟みたいです。こうしてコメントできることに感謝しています。こんなに皆さんに愛されているなんてとても嬉しいです。会いに行きたいけれども腰痛持ちで電車に乗るのも辛い状況です。これからもひいきにして下さいね。 ’09/02/25 たけひこ

なかたに:

たけひこさんコメントありがとうございます!
嬉しいです。^^
今は職場が中目黒でないので、残念ながら行く機会がなくなりました。
でも、お店の人の関係者とやり取りができるのもネットの醍醐味ですね。こういうやり取りができることが嬉しいです。

コメントを書く

(承認されるまではコメントは表示されません。)



rss2.0
atom
Creative Commons License