サイトのコンテンツを移行中

渋谷で豚ステーキ!東京トンテキはこってりがっつり!

渋谷で豚ステーキ 東京トンテキ

★★★☆☆

東京トンテキはよく行きます。渋谷駅前のトンテキ。雑居ビルの2階にあります。有名なお店みたいなのでお昼に行くとすごい混んでいるときがあります。僕はだいたい時間をズラして食べに行きます。

お店の中央がキッチンで、囲むようにカウンターがあります。テーブル席もありますが、だいたい僕は1人で行くのでカウンターで食べています。ボリュームたっぷりの豚ステーキ。トンテキっていうんですね。トンテキ定食はランチで1000円。200g。フライパンみたいな皿にのってます。

ガーリックチップが上にのっていて、ニンニクがきいています。ただ、タレがちょっと濃い。でも、ガッツリ食べられます。ちょっとお腹がもたれる。だけど、たまに食べたくなる。

Table for Twoに加盟しているのもいい。

店名渋谷 東京トンテキ
住所東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
電話番号03-3797-9589

2019年追記

がっつりトンテキ「豚のステーキ」を食べたいときにおススメ!昼でも夜でも同じメニュー。定番のトンテキ定食は200gで1050円。300gと500gもありますが、ブタ200gでご飯は普通盛りで僕には十分なボリュームです。

久しぶりに行ったら、メニューが増えてました。しかし、僕は今日も定番のトンテキ定食を食べました。熱々のフライパンの上に、分厚いブタの上にはソースがたっぷり。キャベツは満タン。味は濃いですが、200gはペロっと食べれます。キャベツの上にも濃いタレがたっぷりです。あと、豚汁がついていて、もやしもちょっとだけのってます。濃い味付けが好きな人にオススメです。 渋谷駅から近いです。ヒカリエのすぐ裏、階段を上がって二階にあります。