田園調布の熟成肉 中勢以の肉はめちゃくちゃうまい

2009年9月27日 00:08 投稿者:中谷よしふみ
★★★★★

熟成肉をさっそく買いに行った。お肉は腐りかけがウマイというが食べたことないからだ。キッカケは読んだ本。お店は田園調布の中勢以。青カビとか田園調布で調べたらでてくる。と教えられて、そのとおり調べて行ってきた。

熟成肉の中勢以

これがお店。ひっそりとあります。
お店に入ると、大きなカラス張りのショーケースみたいなところに肉が並んでいる。店員さんが1つずつ丁寧に説明してくれる。全部めちゃくちゃうまそう。
値段が高いが、せっかく来たんだから、思い切って買った。100gで3000円ぐらいだったはず!
注文すると目の前で必要な量だけを丁寧に切ってくれる。切ってる様子を見せるのもパフォーマンスとして面白い。

中勢以の熟成肉はすごい

これが買ったイチボ。

イチボは牛の臀部の先の肉です。つまり、おしり。牛の臀骨がH型なのでH-bone(エイチボーン)と呼び、そこから訛ってイチボと呼ばれるようです。 おしり上部のお肉のうち、下側のやわらかい部分(上モモ部分)なので、運動を重ねていることから脂肪分はすくないですが、やわらかくてオイシイ赤身のお肉です。

そして、味は、というと。

めちゃくちゃうまかったです!!大満足!ナイフで切るときやわらか過ぎてビビッタ。あれはうまかったなあ。

また、お金あるときに買いに行く。その時には、分厚い肉はどう焼くべきなのかしっかり聞こうと思った。

営業時間 11:00~19:00
月曜定休(祝祭日営業、翌日振替休業)

店名 中勢以の熟成肉
住所 〒158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布2-8-1
電話番号 03-5755-5678
カテゴリ 焼肉
ブックマーク
コメントを書く

(承認されるまではコメントは表示されません。)



rss2.0
atom
Creative Commons License