チアリーダー姿のフーターズ赤坂見附にランチに行ってみる。

2011年6月21日 21:40 投稿者:中谷よしふみ
★★★★☆

HOOTERS1

フーターズはチアリーダー姿のウエートレス「フーターズガール」がサービスするカジュアルレストラン。
創立時のオーナーがアメフトチームのファンだったからこんな格好らしい。
そんな有名なお店が会社の近くにあるというのでランチに行ってみた。
なんか昔にテレビで見た気がするけど、あれは赤坂だったんだな。

フーターズは一般には「お色気レストラン」として知られている。
確かに目のやり場には困るときがあったけど、でも、思ったより普通のレストランでした。

あとで知ったんだけど、アメリカと日本ではちょっと違うらしい。

というのは、米国ではフーターズガールが客の隣に座って注文を取るみたいだけど、日本では風営法でこのサービスはできない。
服装も違いがあって、日本では、フーターズガールが過度に色気を出さないよう、細かく規制しているみたいなのだ。

HOOTERS2

席につくと、メニューと一緒に「midoriです」と書かれた紙ナプキンが渡されたり、たまに話しかけてきます。

メイドカフェは一見さんの扱い悪いし、500円払わないと会話もしてくれへん店があるから、それより全然サービスいいです。

で、ランチメニューですが、やっぱちょい高め。でも、赤坂のへんはどこも結構高いので仕方ないです。
この店のランチは1000円から1200円です。ドリンクが飲み放題なのは嬉しい!

HOOTERS3

味は見ての通りアメリカンな感じで、ポテトとチキンがドカッという感じです。
チキンは普通においしかった。

でも、僕は米が欲しいです。

HOOTERS4

写真を撮りたいというと笑顔でおうじてくれます。
笑顔のMr。
みんな撮ってました。

一回行ってみるとよいと思います。

ちなみに、黒ユニフォームの人のほうが偉いそうです。

店名 HOOTERS
住所 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 2F
電話番号 03-6206-1242
カテゴリ その他 溜池山王
ブックマーク
コメントを書く

(承認されるまではコメントは表示されません。)



rss2.0
atom
Creative Commons License